まずはやってみようと思う。

サボり魔の私が2017年で50のやりたい事がどれだけ出来るか。

18.英語の勉強を始めてみる

短期間でもいいから海外で暮らしてみたい!

という夢を持ってます。でも英語の出来なさは半端ない。

おそらくTOEIC300点代かと思います。

今回のTOEICは今の自分の実力を図るためにと受けます。

ただ勉強時間が足りないだけなんだけどね。

 

年内にはもう一度受けて500点は取ります!

 

そのためには年内の勉強の方向性は中学英語のやり直し。

わたし本気で文系とか、三単現のエスとか怪しい…。

 

でで!その救済者をみつけてきましたー!

 

f:id:maki30:20170509211755j:image

 『やりなおし中学英語』

ピラッとしかみてないけど、Theの使い方とか載っててすごく心強い!

ので、これ読んでみたいと思います。

 

読んだ感想はまだ後日!

この本を読み始めたことをきっかけとして、50のうち、18番目の英語の勉強を始めるを達成とします。

今後は英語でこれだけ出来たぞ!をカウントしていかねばですね。

 

今日はスマホから更新。

やっぱりパソコンの方が楽だなぁ。