まずはやってみようと思う。

サボり魔の私が2017年で50のやりたい事がどれだけ出来るか。

ネガティヴになる原因

わたしが落ち込む時、

人をメタメタに言ってしまう時、

もう会社に行きたくない時。

9割ぐらいが自分に非がある時です。

 

相手に非がある!って認識するときの対処法は何となくわかる。

それこそ、ふーんって話半分で聞いてたりする。

 

でも明らか自分に非があるときはどうしようもできない。

自分のミスを、思わず隠しちゃったり、なすりつけちゃったり…。

嘘の発言をしたり。

そんな時はもうどん底までおちる。

 

そんな日はいつも素直な人になりたいと思う。

けど、なかなかなれない。

自分の変なプライドが邪魔をしてくる。

このプライドを跳ね除ける方法とかはないのかなぁ〜