まずはやってみようと思う。

サボり魔の私が2017年で50のやりたい事がどれだけ出来るか。

自分がそうだから、臆病になる

他人の言葉を疑ったり、

他人の行動に嫌悪感を感じたり。

そういうのって大半自分もそうしてたり、そう思ってたりするから嫌な気分になるんだと思う。

 

二人以上で人の聞こえない所で長い事立ち話をしていると、

あぁいま陰口?嫌な事言われてるなぁって思う。

 

思い返せば自分がまさにそれだからだ。

 

自分の嫌なところを鏡でみているようで嫌だし、もし陰口みたいのを言ってなかったとしても言っているように感じて想像だけで嫌な気分になる。

 

だいぶ被害妄想な感じだけど、これが最近では普通になりつつあってすごく嫌だ。

 

まずは自分が陰口とか、悪い事を始めるのが第一歩なんだろうな。